吉祥寺の肉料理の魅力等

東京にある吉祥寺周辺は何度も雑誌等のアンケートで、住みたい街一位に輝いた事があります。そんなこの街の魅力は料理が美味しい事です。様々な種類の料理を提供しているお店がところ狭しと軒並みを連ねています。値段も手頃でコストパフォーマンスが高く、高収入で無い人も美味しい料理を堪能出来ます。特に肉料理にこだわりを持つお店も多く、それらを目当てに遠くから来る人も多いです。

美味しい肉料理を堪能で出来るお店
肉山は肉食女子の聖地とも呼ばれています。ここは完全予約制の為中々予約が取れない程の人気店です。少し駅から離れた場所に佇んでいます。ここはメニューが5000円のおまかせコースのみです。馬ヒレステーキや和牛のモモ肉、馬のはらみ等の普段中々口にする事が出来ない部位を堪能出来ます。コロニアルガーデンは周りが緑豊かな自然に囲まれており、大人の為の空間と呼ばれ人気です。洋館をイメージした外観を持つこのお店では、自家製のローストビーフやA5ランクの最上級佐賀牛等が食べられます。特に人気の熟成牛のハラミステーキはセットの焦がし玉葱を使ったデミグラスソースをかけて食べるのが特徴です。ホルモンつみきは新鮮なホルモンと黒毛和牛を堪能出来ます。黒で統一された店内ではドラゴンのデザイン等が施され中国を思わせます。口に入れた瞬間に溶ける芝浦ホルモンを初め新鮮なレバーや、絶品みそマルチョウ等ここでしかない味わう事の出来ない物ばかりです。その為リピーターも数多くいます。ジャストミートはハンドメイドハンバーガーと自家製燻製料理が味わえます。他では中々味わえない自家製ベーコンやスモークチーズ等をふんだんに使ったハンバーガーが名物です。他にもスモークチキンレッグも人気です。この記事もおすすめですね「牛ひき肉とは?絶品ハンバーグには牛100%?極旨レシピも紹介

牛肉のそとももと通販
牛肉は捨てる所がないと言われる程全ての部位を食べる事が出来ます。肉の部分は13部位に分かれており、そともものその中の一つです。そとももはもも肉の外側の部分です。良く動かす部分の為赤身が多く、キメが荒く歯ごたえがあるのが特徴です。タンパク質が豊富で栄養素が高いです。薄切りにする事ですき焼き等に使われます。赤身が多い為健康志向の人に好まれます。そんなそとももを通販で仕入れている吉祥寺のお店も数多くあります。通販で仕入れる事で運ぶ手間等が無くなり、時間を有効に使う事が出来ます。他にも近年ではインターネット環境の発達により、通販で販売しているお店が増えた事も通販で仕入れをする人が多い理由です。