肉を使った料理をクックパッドで作る

肉の種類はいろいろなものがあります。部位によっても料理で使うことが違います。クックパッドなどで検索して肉を使っておいしく作れるものに挑戦してみるといいです。
業務用ぼんじりと通販サイトを利用してさまざまな料理を作っている人もいます。クックパッドで肉料理を探してみるとたくさんのおいしそうなものを見つけることができます。もちろんぼんじり以外の部位のものも使うことができるのでおすすめです。

たとえば焼き鳥風ぼんじりを作ることができます。簡単で家で焼き鳥を食べたくなったときにもいいレシピです。
材料は4人分で、ぼんじり300グラム、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ1を用意します。フライパンで油をひかずにぼんじりを焼きます。肉に火が通ったら、しょうゆとみりんを加えて出来上がりです。お酒のおつまみとしておいしく食べられますし、さらにご飯の上にのせて食べてもおいしいです。野菜と一緒に食べるとあっさりと食べられるのがいいです。ぼんじりとはどこの部位?高カロリー?おすすめ産地&美味しい食べ方もぜひ参考にして下さい。
ぼんじりと野菜のあっさり炒めもおいしいです。材料は3人分で、ぼんじり250グラム、もやし1袋、ネギ3分の1本、ぽん酢大さじ2、塩
小さじ1を用意します。作り方はぼんじりはできるだけ下処理をしておくようにしましょう。もやしは洗って水を切り、ネギは好みの切り方でカットしておきます。フライパンを温めてぼんじりを炒めます。このときもぼんじりから油が出るので油をひかずに焼いていきましょう。次にお酒を回し入れます。ある程度火が通ったら、もやしとネギを入れて塩をふります。ぽん酢を回し入れて、水気が飛んだら出来上がりです。

ぼんじりをから揚げにして食べるレシピもあります。ぼんじりのから揚げカレー風味です。
材料は4人前でぼんじり20個、そして漬け込む用としてしょうゆ大さじ3、カレー粉大さじ2、クミン小さじ1、クローブ小さじ1、粗挽きにんにくパウダー大さじ1を用意します。揚げるときにつける粉として米粉大さじ5も用意しておきます。
ぼんじりの下処理をして1個のぼんじりを2つに分け、袋に漬け込みようの材料ととぼんじりを入れて30分から1時間ほど冷蔵庫にて漬け込みます。軽くペーパーで水分を拭き取ったら袋に米粉を入れて振って米粉を肉につけます。フライパンに油を入れ、丁寧に揚げていきます。大きさによって3分から5分で揚がるのできちんと見ながら揚げていきましょう。
揚げすぎるとカレー粉などを使用しているので黒くなってしまいます。揚げている最中はひっくり返しながらこんがりとした色になるまで注意深く見て気をつけましょう。